2012年10月1日月曜日

近所の広場でスイカ祭り

先日9月1日、近所の広場で「スイカ祭り」がありました。
イタリアでは広場ごとに小さなお祭りがよく行われるようです。

この日の主役のスイカがたくさん並んでいました。



募金箱に小銭を入れてスイカをもらうシステムです。
みなさん次々と募金して、どんどんスイカを頂いています。
 



途中から、楽団の生演奏が始まりました。


祭りに集まったみなさんも生演奏を楽しんでいました。


演奏を聞きながら、スイカをガブリ! 


楽団の演奏も、どんどんノってきたようです。


まわりの皆さんも、テンションが上がってきました。
音楽にあわせてご夫婦で仲良く踊ったり。楽団といっしょに歌ったり。
みんな笑顔で楽しいお祭りです!

もちろんワインもあります。いやぁ、みなさんよく飲むこと。すごいです。


楽壇の人も、演奏の合間にワインをぐびぐび。もうすっかりいい気分のようです。
このあとの演奏は大丈夫なのでしょうか??(笑)


演奏と祭りの様子を動画で楽しんでくださいませ。





2 件のコメント:

  1. すいかって、
    この前、韓国産のスイカを見たのですが、
    イタリアにもあるのですね。

    気温が13度位という事は産地は暖かい所でしょうか?

    返信削除
  2. サトウノリヒサさん:
    こちらのスイカは、やや楕円形で日本より二まわりくらい大きいです。
    郊外のスーパーで、もっと大きな(ビーチボールくらい)のものも見たことがあります。
    この祭りのころ(9月1日)は、まだ暑い毎日でした。地元ヴェネト州産のスイカだと思います。

    返信削除