2012年9月8日土曜日

水上バスで夜の散歩

水上バスの定期券を使って、さっそく夜のヴェネツィア散策してきました。
時刻は午後8時30分。でもまだほんのり夕焼けが残っています。



夜の大運河を水上バスで通るのは初めてです。
運河沿いの宮殿も、ライトアップされてきれいです。



こんなきれいな景色が運河の両岸にずっと連なっています。


ヴェネツィアで一番有名なサンマルコ広場に近づいてきました。世界一きれいな広場とも言われているのだそうです。


到着!船着場の前からすでに夢の様な眺めです。


広場の中もきれいにライトアップされています。


この高い建物は鐘楼といって、教会の鐘を鳴らす塔なのだそうです。
昼間は上にも観光客が登っていました。


広場の中に立つと、四方からきれいな光に囲まれます。


広場の中に屋外カフェもありました。生演奏も!


客席に座ると有料なので、その少し外側から。
たくさんの観光客が、きれいな演奏にうっとりしていました。



こちらはとなりのカフェの生演奏のビデオです。こちらの演奏はノリがすごかったです。



帰りはゆっくり歩いて帰りました。夜中12時近かったですが、ヴェネツィアは安心して歩ける街なのでよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿